USJハロウィン2017「フェスタ・デ・パレード」おすすめ鑑賞ポイントと全フロートまとめ

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、2017年9月8日(金)~2017年11月5日(日)ハロウィンイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が開催されました!

ハロウィン限定のグッズやお土産、フードメニューが登場しパークはハロウィン一色でたいへん盛り上がっています☆

今回は、同日2017年9月8日(金)~11月5日(日)の14:30~毎日開催されているハロウィンのメインパレード「フェスタ・デ・パレード」に登場するフロートと熱狂エリアについてご紹介します。

USJハロウィン2017「フェスタ・デ・パレード」おすすめ鑑賞ポイントと全フロートまとめ

開催期間と時間

開催期間:2017年9月8日(金)~2017年11月5日(日)
開催時間:14:30~(約45分)

「フェスタ・デ・パレード」は毎日14:30から開催されます。パレードの前にはパーク内でアナウンスが始まり、通路なども規制されます。

パレードのルートと熱狂エリア

パレードは「ターミネーター」の横の通路からスタートし、最後は「ルイズN.Y.ピザパーラー」の横で終了となります。

フロートがストップする熱狂エリアは、全部で4ヶ所あります。

  1. シネマ4Dストア前 〜 スペースファンタジーザライド付近
  2. メルズドライブイン前 〜 ハリウッドドリームザライド付近
  3. セサミストリートのショーステージ 〜 年パスセンター付近
  4. グラマシーパーク周辺

フロートが熱狂エリアに到着すると、ストップモードの始まりです。その間は、ゲストも路上に降りることができますので、仮装したキャラクターや素敵なキャストの方と一緒に、音楽に合わせて歌ったり踊ったりしてパレードを楽しむことができます。

熱狂エリアでは、紙ふぶきや大量の泡が出るフロートがありパレードをさらに盛り上げてくれます。フロートについては後ほどご紹介します。

ストップモードが終わるとすぐにフロートが動き出しますので、すみやかに歩道に戻ってパレードを楽しみましょう!

フロートの種類

フロートはぜんぶで9つあります。それぞれのフロートにテーマがあり、それに合った仮装のキャラクターやキャストが登場します。

黒猫やデビル、スカルといったハロウィンならではのキャラクターが次々と登場しますので最初から最後まで見ごたえのあるパレードとなっています。

もちろんあの大人気ミニオンたちも仮装姿で登場します!

フロートの停止場所を知っておくと、好きなキャラクターやキャストさんと近くで一緒に踊ったり写真を撮ったりして盛り上がることができます!

パレードをより楽しむことができますので、まずはフロートを1つずつ見ていきましょう。

1. オープニングのフロート

1つ目はUSJのグローブ(地球儀)がついたフロートです。先頭のオレンジの大きな鳥と共に登場してくるこのフロートはとても迫力があります。フロート横から紙ふぶきが打ち上がります。

2. バート&アーニーのフロート

2つ目は鳥カゴにメキシカンスカルがついたフロートです。

メキシコ風のカラフルな仮装を着たセサミストリートのキャラクター、バートとアーニーが登場します!
スカルがたくさんいてハロウィンらしいフロートです。

3. エルモとシュガースカルのフロート

3つ目は先頭にセサミストリートのキャラクター、エルモが乗っているフロートです。赤いドレス姿のシュガースカルと一緒に登場します。

写真でみるとガイコツが少し怖いかもしれませんが、装飾がとてもカラフルなフロートで、ダンスもとてもユニークです。パークによく行かれる方の間では見ごたえがあると話題になっているフロートの1つです。

4. チャーリーブラウン&ルーシーのフロート

4つ目はスヌーピーに登場するチャーリーブラウンとルーシーのフロートです。舞踏会がテーマになっており青いドレスの貴婦人と伯爵がフロートの周りを歩きながら、素敵なダンスを披露しています。

5. スヌーピーのフロート

5つ目はスヌーピーと仮面をつけた男性のフロートです。
このフロートはストップモードになると大砲から大量の泡が噴射され、とても盛り上がります。
キャストの男性たちの仮装が素敵なこともあり女性ファンが多いフロートです☆

6. ヘビのフロート

6つ目はヘビのフロートです。付近には背の高い大きなクジャクが歩いていて圧巻です。フロート後方ではサリーを身にまとった女性たちの息の合った素敵なダンスが観られます。

7. ハローキティのフロート

7つ目はハローキティのフロートです。ターバンを身につけた男性と水色のサリーを着た女性のインド風のダンスがキレがあって素敵です!

8. ミニオンのフロート

8つ目はミニオンのパーティトラック。

トラックの手前に大きなかぼちゃが登場したかと思うとなんとミニオンの顔になっています!

パーティトラックには大人気キャラクターのボブ。
今年はクマの衣装で登場します。いつも手に持っているあのクマのぬいぐるみティムの仮装です!オーバーオールや手袋も、もこもこのクマ仕様になっていてとてもかわいいです☆

その他にも、映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場したプリズナーのミニオンやデビルミニオンもいて、ミニオン好きな方は必見のフロートです。

9. 自由の女神のフロート

最後のフロートはキャラクターはいませんが、黒猫、かぼちゃ、小悪魔、包帯男といった、かわいいハロウィンの仮装をしたキャストが盛りだくさんで登場します!

フロートは以上ですが、フロートが来る前と最後にはピエロの格好をしたキャストが振り付けを教えてくれたり、パレードを盛り上げてくれるので最初から最後まで楽しめるパレードになっています。

今回のパレードは、4箇所目の熱狂エリアが、「仮装で熱狂エリア」になっています。ここは、他のストップエリアとは違い、仮装をした方が先着で入場できるエリアです。仮装といっても特に厳しくチェックがあるわけではないので、ほんの少しの仮装でみなさん次々にエリアに入場しています。

ハロウィンや仮装が好きな方は、ぜひ「仮装で熱狂エリア」にも挑戦してみてください☆

USJハロウィン2017「フェスタ・デ・パレード」おすすめ鑑賞ポイントと全フロートまとめでした!

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る