【USJハロウィーン】2018年詳細発表!美しすぎるホラー新上陸!概要まとめ

USJが1年の間で最も盛り上がるイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の季節が近づいてきました!

この記事では、2018年のUSJハロウィンについて、発表された内容をまとめました。今年は大人から子供まで、1日中楽しめるハロウィンに劇的進化していますので、ぜひチェックしてくださいね☆

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

開催期間:
2018年9月7日(金)〜11月4日(日)

「ハロウィーン・ホラー・ナイト(絶叫ハロウィーン、大人ハロウィーン)」は、9月8日(土)から開催となります。

※スケジュールは変更になる場合があります

2018年は3つのハロウィーンが登場!

2011年から開催され今年で7年目を迎える、USJのハロウィーン・ホラーナイト。パーク内に大量のゾンビが放たれ恐怖体験ができる、この時期だけの大人気イベントです。

そして迎えた2018年は、なんと3つのハロウィーンが登場!
ファミリー向けの「こわかわハロウィーン」、昨年よりさらにパワーアップした「絶叫ハロウィーン」、美しすぎるホラーがテーマの「大人ハロウィーン」の3つのコンテンツで展開されます。

昨年までは、小さなお子様や大人のゲストが楽しむにはちょっと…という印象のホラーナイトでしたが、2018年は誰もが楽しめるハロウィンになっています!
まさにハロウィーン新時代ですね☆

それでは、3つのハロウィーンについて見ていきましょう。

こわかわハロウィーン

ミニオンやパークのキャラクターたちが、こわかわモンスターに大変身!お昼はパレードやトリック・オア・トリートで楽しめ、さらに夜はUSJ初めてのライトアップイベントも。

ファミリーで1日中楽しめるハロウィーンが誕生します☆

フェスタ・デ・パレード

フェスタ・デ・パレード

ど迫力のパレードが再来!今年もゲスト参加型でストップタイムでは、車道へ出て泡、紙吹雪ありのスタイル。14:30開催予定で、特別エリア(ミニオンのこわかわパーティエリア)は有料1200円。

ハッピー・トリック・オア・トリート

ハッピー・トリック・オア・トリート

小学生以下のキッズが対象で、キャラクターたちと一緒に、お菓子のつかみ取りができるイベントです。開催時間は10:00~13:00。

また、パーク中で楽しめるトリックオアトリートは17:00まで開催。お菓子のバッグを持っているクルーに「トリックオアトリート」と声をかけるとお菓子がもらえます。ハリーポッターエリアでも開催。ミニオンパークとワンダーランドは少し遅めの夜20:00まで!

グリーティング

ミニオンのグリーティング

キャラクターと一緒に記念撮影ができるグリーティング☆

  • ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング
  • ワンダーランド・ハッピーグリーティング

期間限定でハロウィーンバージョンになった、かわいいミニオンやスヌーピー、キティちゃん、セサミストリートの仲間たちに出会えます!

ユニバーサル・ワンダーランド こわかわハロウィーン

エリア初のライトアップエンターテイメントが開催☆

あちこちの壁面に楽しいハロウィーンのシーンが浮かび上がります!キャラクターの登場は現在の時点では不明です。

絶叫ハロウィーン

ホラーナイトの風景

2011年より始まったUSJのハロウィーン・ホラーナイトですが、2018年の絶叫ハロウィーンは、6つのコンテンツで展開されます。

ストリート・ゾンビ

2018年は新ゾンビが大量追加!エリアごとに異なった種類のゾンビが登場します。

キューティーゾンビ、パイレーツゾンビ、サーカスゾンビ、そして巨大ゴリラのゾンビも!今までに見たことがない恐怖に遭遇するかもしれません。

日によって開催時間が異なります。
火曜~金曜はナイトパレードが21:00から開催されるため、ストリート・ゾンビは18:00~20:00と短めの時間帯です。10月12日以降は、ナイトパレードが非開催となります。
事前に公式サイトで、スケジュールをご確認ください。

ゾンビ・デ・ダンス

毎年恒例のゾンビ・モブ。パーク内の色々な場所で、突如始まるゾンビのダンスが圧巻です。

今年はラストがド派手にパワーアップするとのこと!

ザ・サバイバル 〜デッドマンズ・フォレスト2〜

自らの力で戦い、分かれ道を選択し、生き残る、約25分間のミッション型ホラーメイズ。
R12/小学生以下は不可です。

インシディアス 〜ザ・ラスト・キー〜

大ヒットホラー映画「インシディアス最後の鍵」を完全再現したホラーメイズ。不気味な一軒家で繰り広げられる恐ろしい亡霊との戦いを目撃します。
所要時間は約5分、体験には整理券が必要です。R12/小学生以下は不可です。

カルト・オブ・チャッキー 〜チャッキーの狂気病棟〜

昨年に引き続き2年目の開催となるチャッキー。どこまでも追われる緊迫感と、リアルで不快な世界に巻き込まれます。約5分のホラーメイズで、R12/小学生以下は不可です。

貞子 〜呪われたアトラクション〜

6年目の開催となる貞子。ターミネーターのアトラクションが、貞子の呪いにより次々と不具合や奇妙な現象が起こります。しのび寄る呪いの恐怖を描く、ジャパニーズ・ホラー・アトラクションです。

大人ハロウィーン

2018年大注目の「美しすぎるホラー」がテーマの大人ハロウィーン。

ドレスアップ体験と、新感覚ホラー・アトラクションが楽しめる、大人のためのハロウィーンがついに誕生!

自分自身が物語の一員となり、ヴァンパイアの住処や、ゴーストがさまよう朽ちた船に誘われたりする完全没入型ホラー・メイズが楽しめます。

ドレスアップ体験

ハイクオリティなアクセサリーやコスチュームで、いつもとは違う美しいハロウィーンを楽しめます。

ホテル・アルバート

ニューヨークで話題の完全没入型ホラー体験が、パークオリジナル演出で初上陸!自分自身で扉を開け進み、登場人物と話すなどストーリーの一員となる、前代未聞のホラーを体験することができます。

4階建ての施設内をめぐりながら体験するホラーメイズで、R15/中学生以下は不可。所要時間は、約80分+ラウンジ使用時間となります。

体験には、事前もしくは当日販売の「ホテル・アルバート完全体験パス」が必要です。

ホテル・アルバート・ラウンジ&フォトスポット

華やかなラウンジ&フォトスポットでプレミアム体験が楽しめます。アルコール2種/ノンアルコール2種から好きなカクテルを選ぶことができます。
ラウンジ&フォトスポットへの入場は「ホテル・アルバート完全体験パス」が必要です。

サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ

呪われた幽霊船で、生きた人間の体を狙いしのび寄るゴーストから、「音を立てず」逃げ続ける超緊迫のサイレント・ホラー・メイズ。
所要時間は、約5分で、R12/小学生以下は不可。
体験には、整理券もしくはエクスプレスパスが必要です。

ブラッド・レジェンド

人の生き血を求めてさまようヴァンパイアの住処で目撃する、世にも恐ろしい事実。約10分のホラー・シアターです。開催時間は18:00〜パーククローズまで。

ホラーレベルまとめ

ホラー
レベル?
ホテル・アルバート
ホラー
レベル5
インシディアス 〜ザ・ラスト・キー〜
カルト・オブ・チャッキー
ホラー
レベル4
ザ・サバイバル 〜デッドマンズ・フォレスト2〜
サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ
ホラー
レベル3
ブラッド・レジェント
貞子
ホラー
レベル2
ストリート・ゾンビ
ホラー
レベル1
ゾンビ・デ・ダンス

昨年まではホラーレベル10の「トラウマ3」がありましたが、ホラーレベル「?」というのは今年初の登場です。体験者ごとに体験する内容やホラーレベルが異なるということで、一体どのような内容になっているのか気になるところですね。

また、毎年恒例の貞子ですが、今年はホラーレベルがひとつ上がって3になりました。

ホラーコンテンツが得意な方は、ぜひ体験してみてください!

仮装ルールについて

仮装など様々な服装で楽しむゲストを歓迎しているUSJですが、手作りを含めた武器状の製作物(銃、刀、ライフルなど)の携行、キャリーバッグ、カートなどの持ち込みはNGとなっています。

昨年からの変更点としては、顔が見えないフルフェイスマスクやヘルメット、被り物は入場ゲートだけでなく、パーク内もNGとなりますのでご注意ください。

まとめ

今年から新しく登場する大人ハロウィーン。「ニューヨークで話題の完全没入型ホラー」というのは、とても気になりますね!

そして、ワンダーランドでのハロウィンも今年から新しく始まるイベントですので、キャラクターたちが登場するのか?どんなライトアップイベントなのか楽しみです☆

イベントが開催され次第、サイトでも随時レポートしていきます!
2018年のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンの概要まとめでした。

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る