【紙吹雪が増量】2018年クリスマスのUSJパレード!おすすめの鑑賞場所は?

USJでは2018年も、クリスマス限定のパレード「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」が開催中です!

この記事では、「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パレード」のルート、登場キャラクター、紙吹雪が降り注ぐおすすめの鑑賞場所などについてご紹介していきます。

開催期間と時間

開催期間:2018年11月9日(金)~2019年1月6日(日)
開催時間:11:00〜 / 13:45

パレードは日によって開催される回数が異なります。以下カレンダーにまとめました。

スケジュールの詳細は、来園日の約1週間~10日前より掲載されます。
天候やその他の理由により、ショーの内容が一部変更になる場合があります。

フロート停止位置とおすすめの鑑賞エリア

パレードは「シネマ4Dシアター」横の通路からスタートし、最後は「ターミネータ」横を通って終了となります。昨年と異なるルートですのでご注意ください。

パレードを楽しみたい方向けのおすすめスポットはフロートが停止する「ショーエリア」です。以下の地図の黄色の部分で、全部で2ヵ所あります。

  • 「メルズドライブイン」前 〜 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」付近
  • 「スタジオ・スターズ・レストラン」前〜「おさるのジョージ」付近

各ショーエリア到着は、フロートスタートの約5分後約25分後です。

フロートがエリアに到着すると、ショーが始まります。ショーの後半では路上に降りてキャラクターやエンターテイナーと一緒に、写真撮影できる時間もあります☆

地図に記載している数字は、フロートの種類です。詳細は下でご紹介します。

フロートの種類と登場キャラクター

フロートは全部で5台あります。それぞれに乗っているキャラクターをまとめましたので、以下の写真を参考にしてください。

「ミニオンの汽車フロート」→「キティの汽車フロート」→「サンタクロースのフロート」→「セサミストリートの汽車フロート」→「ミニオンの汽車フロート」の順で登場します。

ミニオンたちのリーダー「グルー」を見たい方は、ボブが載っている3番目のフロートの近くがおすすめです☆

サンタクロースのフロートに乗っているボブ☆ プレゼントのカチューシャをつけています!

昨年より紙吹雪の量がアップ!

ショーエリアでは各フロートから大量の紙吹雪が噴射されます☆ 昨年よりも量がアップしていて、ミニオンカラーの黄色い紙吹雪で空が埋め尽くされます!

昨年に続いて、ミニオンのお顔の紙吹雪もたくさん舞っています☆

ショーエリア付近はゲストが密集していますので、ぶつかったり怪我をしないようお気をつけください。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ミニオンたちと一緒に大はしゃぎできる、2018年冬のパレード「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」。ぜひ大好きなキャラクターと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか!

パレードやアトラクションの合間にピッタリの「【USJ2018年】クリスマス限定!ミニオンフード販売場所&値段まとめ」も、合わせてチェックしてみてください☆

2018年冬のUSJパレード「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」まとめでした。

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る