【USJ×進撃の巨人】調査兵団の食堂の全メニュー&内装をご紹介!

フード・レストラン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、『ユニバーサル・クールジャパン』が2020年1月21日(火)〜6月28日(日)の期間中開催されます。イベントに合わせて進撃の巨人からは作品史上初となるテーマ・レストラン「調査兵団の食堂」がオープン!

この記事では、ユニバーサル・クールジャパン2020で開催中の進撃の巨人のレストラン「調査兵団の食堂」について、レストラン内部の様子・メニュー・食べてみた感想をご紹介します☆

食堂内にはあの兵団たちのアイテムも!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃の巨人 調査兵団の食堂

進撃の巨人 調査兵団の食堂

開催日時 2020年1月21日(火)~ 6月28日(日)
開催場所 ロストワールド・レストラン
営業時間 9:00〜18:00
※1月21〜1月26日の営業時間です。詳細な営業時間は公式サイトよりご確認ください。

2020年1月21日「進撃の巨人」作品史上初となるテーマ・レストラン「調査兵団の食堂」がオープンしました!

「団員しか立ち入りのできない、調査兵団のための食堂」ということで、ゲストは新兵になった気分で食事を楽しむことができます。

兵団の面々が労い合う陽気な雰囲気と、その中で味わう特別なごちそうが味わえるレストランです☆

進撃の巨人 調査兵団の食堂メニュー

進撃の巨人 調査兵団の食堂 内部

進撃の巨人 調査兵団の食堂 内部

食堂内部は天井が高く開放的な構造になっており、自由の翼のロゴが描かれたタペストリーが飾られています。

食堂の中では、劇中曲のBGMが流れているのですが、時折、あの団員たちの会話も聞こえてきます!

世界観そのままの食堂内の装飾品!

食堂内には、立体機動装置や調査兵団の遠征用鞄、衣類などが無造作に置かれています。

ミカサのマフラーとエルヴィンのペンダント

食堂の入口には、自由の翼のロゴが入った木箱。

そして!ミカサのマフラーとエルヴィンのペンダントが。

 

エレンの地下室の鍵

エレンの地下室の鍵もあります。

 

立体機動装置

横には、木箱に立てかけられた立体機動装置も。

あの調査兵団の面々が寛いでいるのでしょうか…!

 

自由の翼のロゴが入ったじゃがいも袋

ジャガイモが入った布袋にも自由の翼のロゴが入ってかっこいいです!

進撃の巨人 調査兵団の食堂 メニュー

進撃の巨人のレストランでは、兵団の食事を彷彿とさせるプレートや、作品に登場する “契約のリンゴ” をイメージしたデザートなどを味わうことができます。

ひとつずつご紹介していきます!

調査兵団プレート ~ビーフステーキ~

調査兵団プレート ~ビーフステーキ~

価格 2,500円

ビーフステーキ、丸ごとベイクドポテト、焼きトマト、焼きたまねぎ、豆とソーセージの押し麦サラダ、 マッシュルームスープ、携帯食クラッカー、パン

調査兵団プレート ~ローストポーク~

調査兵団プレート ~ローストポーク~

価格 2,300円

ローストポーク、丸ごとベイクドポテト、焼きトマト、焼きたまねぎ、豆とソーセージの押し麦サラダ、 マッシュルームスープ、携帯食クラッカー、パン

調査兵団プレート ~グリルチキン~

調査兵団プレート ~グリルチキン~

価格 2,300円

ローストチキン、丸ごとベイクドポテト、焼きトマト、焼きたまねぎ、豆とソーセージの押し麦サラダ、マッシュルームスープ、携帯食クラッカー、パン

見習い兵士めし・キッズ

見習い兵士めし・キッズ

価格 1,200円

ハンバーグ、丸ごとベイクドポテト、焼きトマト、豆とソーセージの押し麦サラダ、 マッシュルームスープ、パン

※11 歳までのお子さま向け

契約のりんご ~焼きりんごのデザート~

契約のりんご ~焼きりんごのデザート~

価格 800円

兵長の休息 ~紅茶のデザート~

兵長の休息 ~紅茶のデザート~

価格 1,200円

調査兵団マグカップ付ドリンク

価格 800円

写真左の「調査兵団マグカップ付ドリンク」は、以下のソフトドリンクが選べます。マグカップなしの場合は、レギュラーサイズ320円で購入可能です。

  • コカ・コーラ
  • コラ・コーラ ゼロ
  • ジンジャーエール
  • メロンソーダ
  • オレンジ
  • カルピス
  • ウーロン茶
  • ホットコーヒー
  • 紅茶
  • アイスコーヒー
  • アイスティー
「調査兵団マグカップ」と、「兵長の休息 ~紅茶のデザート~」についているカップは持ち帰り可能です!

アルコールドリンク

生ビール、ハイボールなどのアルコールも取り扱いがあります。

プレートのお肉(3種類)

調査兵団プレート ~ビーフステーキ~ を注文しました♪

今回は、調査兵団プレート ~ビーフステーキ~(2,500円)をいただきました。

プレートには、ビーフステーキをはじめ、丸ごとベイクドポテト、焼きトマト、焼きたまねぎ、豆とソーセージの押し麦サラダ、パン。そして、マッシュルームスープ、携帯食クラッカーがセットになっています。

ドリンクは差額分のプラス料金でアルコールにも変更可能です。

お肉はかたくないか心配だったのですが柔らかくて、とても美味しい!付け合わせのトマトや玉ねぎも予想以上に美味しかったです。見た目よりボリュームがあってお腹もいっぱいになります☆

昨年は「フィネガンズ・バー&グリル」で進撃の巨人のメニューが提供されていましたが、今年の方がさらにグレードアップしていて美味しい印象でした!

調査兵団許可証でクロノイドエリアに入場できる!

進撃の巨人のレストランでは、1セットメニューを購入すると、調査兵団許可証(クロノイドエリア入場券)が1枚もらえます。

作戦を終え和やかな雰囲気に包まれる食堂の片隅で、ひと息つくハンジとリヴァイ。命を宿したかのようにリアルな“素顔の2人”に出会える、特別なエリアで写真撮影ができます!

クロノイドエリア入場券は当日限り有効となります(レストラン営業時間内)

まとめ

進撃の巨人の世界に入り込んで、美味しい食事が楽しめるテーマ・レストラン「調査兵団の食堂」。団員たちが寛ぎながら食事を楽しんでいる風景が目に浮かび、USJでしか味わえない特別な時間を過ごすことができました。ファンの方にはぜひ訪れていただきたいレストランです!

進撃の巨人を知らない方でも、その雰囲気・世界観は充分に楽しめると思います!パークを訪れる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆

進撃の巨人のグッズやお土産、食べ歩きフードの情報は以下記事にまとめています!

スポンサーリンク
USJ365