【USJ】金魚が涼しげな和氷菓!和食レストラン「彩道-SAIDO」2020年のデザート&ドリンクをご紹介!

フード・レストラン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で和食が楽しめるレストラン「彩道(さいどう)」では、2020年夏のメニューが提供されています☆ その中でも「SNS映えする!美味しい!」と話題になっているデザートがあるのをご存知でしょうか?

この記事では、ジャパニーズレストラン「彩道(さいどう)」で提供されている話題のデザート「和氷菓 夏の涼」と、ノンアルコールカクテル「西瓜」について写真つきで詳しくご紹介します☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャパニーズレストラン「彩道(さいどう)」とは?

ジャパニーズレストラン「彩道(さいどう)」の看板

マンハッタンのアパートメントを外観に持つ、スタイリッシュなジャパニーズ・レストラン「彩道(さいどう)」。ミニオンパークのすぐ手前にあるレストランで、USJパーク内で唯一の和食を味わうことができます。

レストラン入口には、おすすめメニュー「和氷菓 夏の涼」の看板が出ています☆

2020年夏 彩道のおすすめメニュー「和氷菓 夏の涼」

和氷菓 夏の涼(前)

価格 1,500円
販売店舗 彩道-SAIDO(さいどう)
発売日 2020年6月29日(月)

人気メニューの「和氷菓 夏の涼」。金魚鉢のかき氷とシロップ、餡・クリーム・フルーツ、求肥とぶどうのゼリーがセットになっています。

氷はりんご味で、そのまま食べてもさっぱりした味で美味しくいただけます☆

 

和氷菓 夏の涼(後)

金魚をすくうポイをイメージした求肥に、餡やクリーム、フルーツを包んでオリジナルの大福を作ることもできます。自分で包んで食べるとちょっぴり美味しく感じますね!

 

和氷菓 夏の涼(シロップを入れた後)

そして、かき氷にブルーのシロップをかけると、まるで金魚鉢の中で金魚が泳いでいるようで、見た目がとても涼しげです☆

シロップをかける前と後で、違った味が楽しめますし、氷の下にはりんご味のゼリーが入っていて最後までひんやり美味しいくいただけます。

暑い夏にぴったりの、大満足できるデザートプレートでした☆

西瓜

ノンアルコールカクテル 西瓜(スイカ)

価格 550円
販売店舗 彩道-SAIDO(さいどう)
発売日 2020年6月29日(月)

西瓜(スイカ)という名前のノンアルコールカクテル。

見た目も味もスイカそのもので、暑い季節にぴったりのドリンクです。食後のデザートにもおすすめです☆

 

ドリンクメニュー

ノンアルコールカクテルは、「西瓜」のほかに、「柚子」「抹茶」の合計3種類があります。どれも涼しげで美味しそうです☆

アルコールOKな方は、氷冷酒もあります!

スポンサーリンク

まとめ

2020年夏の彩道のメニューをご紹介してきました。彩道ならではの和風なデザートやドリンクが提供されていますね☆ 8月が近づき蒸し暑い日が多くなっていますので、休憩がてら、ひんやり美味しいデザートを食べてみてはいかがでしょうか?

USJの食べ歩きフードやドリンクは以下の記事にまとめています!

スポンサーリンク
USJ365