USJに行くなら!待ち時間も確認できる公式アプリがオススメ☆

USJで時間を余すことなく楽しむには、営業時間やマップなどの下調べも大事ですよね。中でもアトラクションを効率良く回るために必須なのが、待ち時間がリアルタイムにわかる情報です。USJの公式アプリは、お手持ちのスマホでとってもカンタンに待ち時間を確認することができるんです!
今回は、来場前にダウンロードしておくととっても便利なUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の公式ガイドアプリについてご紹介します☆

USJに行くなら!待ち時間も確認できる公式アプリがオススメ☆

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の公式ガイドアプリでは、パークのガイドマップのほか、ショップやレストランの紹介、ショーのスケジュールや目当てのアトラクションの待ち時間を調べることができます。

1. アトラクション・ショーの待ち時間を確認できる

この公式アプリをオススメする理由は、アトラクションのリアルタイムの待ち時間と、ショーのスケジュールがひと目で確認できる点です。見た目もシンプルでわかりやすくまとまっているので初めての人でも使いやすくなっています!

お使いのスマートフォンの位置情報から、各アトラクションやショーまでの距離も確認できるので迷ってしまっても安心です。アトラクションの待ち時間が表示されているインフォメーションボードまで行かなくてもいいので、時間短縮になりとても便利です。

ひとつ残念な点としてはパーク内でしか表示されませんので、ホテルや駅などで事前にどれくらいの待ち時間になっているのか確認することができません。

平日と休日のアトラクションの待ち時間はこちらを参考にしてみてください。

【2018年版】USJアトラクション人気ランキングTOP10
ユニバーサルスタジオジャパンは9つのエリアに分けられ、各エリアに魅力的なアトラクションがゲス...

2. パーク全体のマップが確認できる

マップは入り口でもらえるパークガイドにも載っていますが、何度も広げて確認するのは面倒…。
公式アプリがあれば、指先ひとつでUSJ全体のスタジオマップを見ることができます!
もちろん拡大縮小もできるので、探しているショップやアトラクション、トイレの位置を探すのに役立ちます。
ショップのみを表示したり、トイレのみを表示したり、目的に沿って表示を変えられるのが便利です!

3. その他の便利機能

マイ・コンシェルジュ

あなたにぴったりのおすすめアトラクションや、グッズ・フードの情報を受け取れます。パークをもっと快適に効率よく楽しむためのコンシェルジュサービスです。

ガイド

パーク内のアトラクション、レストラン、ショップの情報を確認できます。
気になる施設を見つけたら、すぐにマップで場所を探すこともできます。

本日使えるダイレクトイン

公式アプリからかんたんにダイレクトインの画面を呼び出すことができます。

ARカメラ

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のパーク内のどこかでこのカメラを使うと、画面にキャラクターが現れて、一緒に写真が撮れる機能です☆パークのあちこちでARカメラを使ってみてください。

ワンダー・マネー

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のパーク内でご利用いただけるプリペイド式電子マネーサービスです。パークにあるショップでのお買い物、レストランでのお食事の際に現金の代わりに使えます。

実施中のキャンペーン、クーポン情報を公開中

期間限定のキャンペーン、おトクなクーポン情報などが公開されています。
パーク内にいると、おトクなお知らせが来るかもしれません☆

まとめ

アトラクションの待ち時間や食事の時間に、次に乗りたいアトラクションやショップの場所を確認しておけば移動がスムーズにできます。
時間を上手く使ってぜひ楽しい1日を過ごしてください☆

来場前にダウンロードしておくととっても便利なUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の公式ガイドアプリのご紹介でした☆

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る