【番外編】ミニオンコラボカフェ『ミニオン大脱走CAFE』の限定グッズとメニューまとめ

2017年夏、ユニバーサル・スタジオ/イルミネーションが贈る全世界待望の最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の公開を記念して、「ミニオン大脱走カフェ」がこの夏、全国5ヵ所にオープンしました!

カフェ店内では、ここでしか食べられないグルーやミニオンをモチーフとしたオリジナルコラボレーションメニューを展開!
また、カフェ併設のショップでは、カフェ限定グッズがたくさん取り揃えられています☆

今回は、7月7日「怪盗グルーの日」にオープンしたばかりの「ミニオン大脱走カフェ@心斎橋161」の店内の様子や、限定グッズ、メニューをご紹介します!
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)からもほど近い、大阪の中心部にありますのでパークで遊んだ後にも気軽に立ち寄れます☆

【番外編】ミニオンコラボカフェ『ミニオン大脱走CAFE』の限定グッズとメニューまとめ

開催期間:
2017年7月7日 (金) 〜 2017年9月10日 (日)

場所:
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1
THE GUEST cafe&diner(心斎橋161 2F)

コラボカフェの場所は、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅5番出口を出てすぐにある「心斎橋161」という建物の2Fにあります。1Fは「CANDY A GO GO」という派手なお店で、原宿で人気のお菓子ショップです。
コラボカフェの入り口は商店街の通りに面したところにある階段を登っていきいます。「THE GUEST」というお店が期間限定でミニオンのコラボカフェになっています☆

入店方法と待ち時間

カフェ利用の方は列に並びます。オープン初日のラストオーダー間際に訪れましたが4、5組ほどの方が並んでいました。休日は1〜2時間ほどの待ち時間が発生しているようですので、行かれる方はご注意ください。
店員の方が時々出てきてメニューを渡されますので並んでいる間にオーダーを決めます。

グッズのみ購入したい方はそのまま店内へ入ることができます。

ミニオン大脱走カフェのメニュー

ミニオン大脱走カフェは店内に入ってから追加注文ができません。ですので、入店前に注文するものをきちんと決めておく必要があります。また、注文した品はまとめて来ず、できたものから順番に提供されます。そして、最初の一品が来たときから1時間制となっていますのでご注意ください。

入店までの通路にもミニオンたちが!

列の先頭に来るとグルーとドルー、三人娘のマーゴ、イディス、アグネスたちがお出迎え☆

三人娘はミニオンたちと綱引きをしています☆
中央にしゃがんで綱を引くポーズで写真撮影するのも楽しそうです!

7月7日は七夕ということもあり笹が飾られていました!
黄色のミニオンの短冊がとても可愛いです。

いよいよ入店

お店に入るとまず目に入るのがグルーやミニオンたちのパネル!
フォトスポットになっていて、店員の方が写真を撮るか尋ねてくれました。

店内はプリズナーの服に身を包んだミニオンたちが、いたるところに居てとてもキュートです☆

カフェに入って右手にはグッズコーナーがあります。
限定グッズもありますので、食事の後にぜひ立ち寄ってみてください☆

テーブルでメニューの提供を待ちます

各テーブルには紙のランチョンマットが敷かれています。こちらもミニオンのデザインでとても可愛いです☆
ランチョンマットはお持ち帰り可能で、店員の方が輪ゴムを持ってきてくれます!

今回、注文したメニューはこちらです。

  • ミニオン大脱走カレー サラダカップ付
  • ミニオンがいっぱい!おこさまランチ カフェ限定バルーン付
  • ミニオンと乾杯!バナナスムージー
  • Be Bad!カフェラテ(ICE)

ミニオン大脱走カレー サラダカップ付

1,690円
囚人服風オーバーオールのミニオンがカレーライスになって登場☆とてもかわいくキュートな見た目で食べるのがもったいないです!
味はタイ風のようなエスニック味で、女性が好みそうな今どきのカレーライスです!コラボカフェと侮ってはいけないクオリティで美味しいです☆黒い部分はもなかになっていて食べられます。
サラダのカップ付のメニューを注文した場合は、新品のものをお持ち帰りで用意してもらえます☆

ミニオンがいっぱい!おこさまランチ カフェ限定バルーン付

1,290円
ミニオンたちの一口サイズのおにぎりと、みんなが大好きなおかずを一つのプレートに!子供だけでなく大人も注文できるおこさまランチです♪ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります☆
カフェ限定のバルーンが付いていて、色は水色か黄色のどちらか(ランダム)となります。

ミニオンと乾杯!バナナスムージー

790円
ミニオンが大好きなバナナがたっぷり入った、夏にぴったりのひんやりスムージー。
バナナフレーバーではなく、本物のバナナの味がしてとても美味しく驚きました!
上に乗っているミニオンは一口サイズのプチケーキです☆

Be Bad!カフェラテ(ICE)

790円
すっかり悪党稼業から足を洗ってしまったグルーに不満顔なミニオンたちがラテアートに!バルタザール&クライヴや、グルー&ドルーも登場します。
ラテの絵柄はランダムですので、またスグに訪れたくなりますね☆

ちなみに、ドリンクメニューを注文すると、1杯につき1枚コースターがもらえます!絵柄はランダムとなります。

テイクアウトメニュー

590円
ミニオンたちのプリントチョコがのった、かわいいミニオンカップケーキ!ついつい写真を撮りたくなる見た目です☆毎日数量限定で販売されています。
お持ち帰りできますので、家に帰ってからもミニオンフードを楽しめます☆

カフェ限定グッズ

「ミニオン大脱走カフェ@心斎橋161」では、限定グッズがたくさん販売されています☆

(上) ポラロイド風ステッカー 各180円
(下) マルチスマホケース 各3,600円

(上)  iPhone ケース 各2,200円
(下) クリアファイル 各350円

アクリルキーホルダー 各750円

グッズは他にもたくさん販売されていましたので、ぜひカフェでチェックしてみてください。

ちなみに、グッズ売り場には隠れミニオンがいます☆
細かいところまでデコレーションされていて楽しくなりますね!

USJからのアクセス

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)からコラボカフェがある心斎橋までは、電車で約30分で行くことができます。

  1. まずは、ユニバーサルシティ駅からJRゆめ咲線に乗り大阪駅に行きます
  2. JR大阪駅に着いたら、地下鉄御堂筋線の梅田駅まで約4分歩きます
    案内板を見て「御堂筋線 梅田駅」と書いている方へ辿っていくと迷うことなく行けると思います。
  3. 地下鉄御堂筋線のホームに着いたら、「なかもず行き」もしくは「天王寺行き」の電車に乗ります。3駅目が「心斎橋」です!

心斎橋からは、道頓堀やアメリカ村といった人気観光スポットも近いですので、USJを楽しんだ後は、大阪観光と合わせて「ミニオン大脱走CAFE」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆
9月10日 までの開催ですので、夏休みや連休を利用して訪れることも可能です!

【番外編】ミニオンコラボカフェ『ミニオン大脱走CAFE』の限定グッズとメニューまとめでした☆

トップへ戻る