USJでキティちゃんに会えるグリーティング施設!『ハローキティのリボン・コレクション』

USJでキャラクターに会えるグリーティング施設があることをご存知ですか?

ユニバーサルワンダーランドにある「ハローキティのリボン・コレクション」では、キティちゃんに会ってお話ししたり、写真撮影をすることができるんです。
そんな大人も子供も楽しめる「ハローキティのリボン・コレクション」についてご紹介します☆

USJでキティちゃんに会えるグリーティング施設!『ハローキティのリボン・コレクション』

ハローキティのリボン・コレクションとは?

「ハローキティのリボン・コレクション」はユニバーサルワンダーランド内のキティちゃんのエリア「ハローキティ・ファッション・アベニュー」にあります。
ウォークスルー型のアトラクションで、最後のお部屋でキティちゃんに会うことができます

待ち時間が比較的少ないことが多いですので、実はオススメのアトラクションなんです。

ファッションアイテムの展示を楽しみながらキティちゃんの待つ部屋に向かう


入り口には、ハローキティのドレスのデザイン画が展示されています。
進んでいくと、受付があり代表者1名の名前を伝えます。

ここで伝えた名前は、後でキティちゃんに会ったとき呼びかけてもらえます♪

受付が終わるとドレスが展示された広いお部屋に入ります。

顔を出して撮影できるフォトスポットがあり、ハローキティの世界観そのままのかわいらしい空間になっています。
お子様がいらっしゃる方はもちろん、大人だけでもワクワクできるクオリティです!
たっぷり写真撮影を楽しみましょう♪

このお部屋を過ぎると、大きなハイヒールのすべり台があるお部屋になります。
壁にもハイヒールやバッグなど、キティちゃんの小物が展示されています。

ここを過ぎるとリボンが展示されたお部屋になります。

「ハローキティのリボンコレクション」というアトラクション名だけあって、たくさんの種類のリボンが展示されています。
ショーケースのリボンを見ながら進むと、いよいよキティちゃんとご対面です!

キティちゃんとご対面

係の方にお部屋に案内してもらうとキティちゃんが待っています。

「キティー」と呼びかけると、キティちゃんが受付で伝えた名前を呼んで話しかけてきてくれます。

キャラクターグリーティングは、ジェスチャーだけで喋らない(ディズニーランドのグリーティングのようなイメージ)のが一般的だと思うのですが、キティちゃんは会話ができるのでかわいさが倍増です♪

洋服をかわいいねと褒めてくれたり、写真撮影のポーズを提案してくれたりととってもキュート♪大人でもドキドキしてしまいます。
係の方が一眼レフのカメラで写真撮影をしてくれます。

手持ちのスマートフォンやカメラでキティちゃんの写真を撮ることも可能です!

撮影してもらった写真は購入することもできる

キティちゃんとお別れして外に出ると、撮影してもらった写真を購入できるカウンターがあります。
モニターを見ながら確認できますので、気に入ったものがあればその場で購入出来ます。

すぐに決められないという場合は、家に帰ってからインターネットで購入できる「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBフォトストア」もあります。

係の方からフォトカードがもらえますので、そのカードについているQRコードから注文します。
こちらは1か月間、購入が可能ですのでゆっくり検討したい方も安心です。

まとめ

「ハローキティのリボン・コレクション」は平日の待ち時間は10分〜30分程度、休日は30分〜60分程度と比較的短めなのでオススメです。

ファミリー向けのエリアにありますが、グループやカップルにもオススメの穴場アトラクションです♪

キティちゃんを独占できる貴重な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る