【USJ】雨や台風時のパレード、キャラクターグリーティングについて

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行く日があいにくの雨・・・ということもありますよね。

その場合、

「パレードやショーはどうなるの?」

「キャラクターには会える?」

「アトラクションは?」

などの疑問があるかと思います。

今回は、雨や台風など悪天候日のパークの様子についてご紹介します。

【USJ】雨や台風時のパレード、キャラクターグリーティングについて

パレード・ショー

悪天候の日は、路上で行われるパレードやショーは残念ながら中止になることがほとんどです。

その替わりに、パレードやショーに登場するキャラクターやキャストの方と一緒に写真撮影ができる、スペシャルグリーティングが開催されることがあります!

スペシャルグリーティングは、エントランス付近のキャノピー(屋根)の下で開催されます。パレードやショーの開催時間前になるとパーク内でアナウンスが流れますので、開催の場合はキャノピー下で待機しましょう。

ストリートショー:ターンアップザストリート
スペシャルグリーティング

また、雨なのにスペシャルグリーティングが開催されない場合もあります。

今までの体験ですと以下のような場合にグリーティングが開催されませんでした。

  • ショーやパレード時間の直前に雨が降り出した場合
  • ショーやパレード時間の直前に雨が降ったり止んだりしている場合
  • 午前中から雨が降っているが、台風接近による雨の場合

雨の日限定のあまり見られないグリーティングですので、ぜひ機会があれば参加してみてください☆

キャラクターグリーティング

悪天候の日もキャラクターグリーティングは行われます
普段はエントランスやハリウッドエリアの色々な場所に登場するキャラクターたちですが、雨の日はエントランス付近のキャノピー(屋根)の下で会うことができます。

スヌーピーやセサミストリートの仲間たち、ウッドペッカー、シュレックなど色々なキャラクターたちに出会うことができます☆

「ミニオン・スーパーグリーティング」も、このキャノピー(屋根)下での開催となります。

また、ミニオンパークでもミニオンたちに会うことができます。
ミニオンパークに向かって左手側にあるレストラン彩道(SAIDO)の隣の屋根があるスペースでミニオンのグリーティングが行われます。

ミニオンパーク 雨の日のグリーティング

壁際でのグリーティングですので、写真撮影時に他の人が写りこみにくいのがメリットです☆
雨の日ならではのグリーティングを楽しんでみてください!

アトラクション

悪天候の日は屋外のアトラクションが運休になる場合があります
「ハリウッドドリームザライド」「フライングダイナソー」といった人気アトラクションが運休となることがありますので、注意が必要です。

悪天候の注意点

悪天候の場合、入場ゲートで以下の注意書きが配布されることがあります。
通常の雨ではあまり配布されていませんが、台風や豪雨の場合に配布されるようです。

  • 悪天候により、予定よりも早くパークをクローズする場合があります。
  • 悪天候により、ショーやアトラクションを予告なく中止する場合があります。
  • 悪天候によりパークの運営を変更した場合でも、パーク入場後のスタジオ・パスの払い戻しはできません。

雨の日はパレードやショー、乗れるアトラクションに少し制限が出てしまうことが多いですが、なんと言っても人が少なくて空いています。

効率よくアトラクションを回れたり、キャラクターと一緒に写真を撮ったりしやすいメリットもあります。

ぜひ雨の日もパークで素敵な時間を過ごされてください!

USJの雨や台風時のパレード、キャラクターグリーティングについてのご紹介でした。

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る