平次と共に事件の謎を解き明かせ!「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の期間限定イベント、クールジャパンで開催中の『名探偵コナン・ワールド』。

2018年は「コナン・ザ・エスケープ」「ミステリー・レストラン」「ミステリー・チャレンジ」の3つのアトラクションで展開されています。

その中から今回は、パーク内で探偵体験が楽しめるアトラクション「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」についてご紹介していきます!

平次と共に事件の謎を解き明かせ!「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」

開催期間:
2018年1月19日(金)〜6月24日(日)

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジとは?

今年初めての開催となる「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」。
探偵体験が楽しめる、USJだけのプレミアムな謎解きエンターテイメント・ラリーです。

ストーリー

盗まれた宝石の在り処を示すと思われるメモを拾った少年探偵団の面々は、コナンの師匠(?)である、”西の名探偵”服部平次に協力を求める。

偶然、和葉とともにユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れていた平次は、光彦から事情を聞くうちに、事件解決のカギはパーク内にあると確信する!

あなたは、宝石の受け渡し場所を探す平次を助けるため、パーク内のヒントを集め暗号を解読しなければならない。

平次とともに、窃盗団による宝石の受け渡しを阻止できるか!?

出典:http://www.usj.co.jp/

USJのためだけのオリジナルストーリー!
無事ゴールにたどり着いて、驚きのラストを目撃してくださいね☆

参加方法

参加方法は、ステージ22横で無料配布されている探偵手帳(ラリー専用冊子)を受け取ることで体験できます。
体験者本人1名につき、探偵手帳を1冊配布となりますので、体験する方全員が行く必要があります。
探偵手帳は、定員になり次第、配布終了となります。午前中で終了になっていることも多いですので、体験したい方はなるべく早い時間に冊子を受け取っておくことをおすすめします。

冊子をもらったら、さっそく謎解き開始です☆

USJだけのオリジナルストーリーで、友達同士や、ご家族で参加できる楽しいアトラクションとなっています。

詳しくは書けませんが、特に謎解きに成功した後のラストは必見です!
コナンファンの方はぜひ参加してみてくださいね☆

平次と共に事件の謎を解き明かせ!「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」のご紹介でした。

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る