9月はボブ!USJ月替りスーベニアメダリオンまとめ2018

USJのパーク内には、オリジナルのメダルが作れる「スーベニア・メダリオン」の機械がいくつか設置されています。

パークに行った思い出に持ち帰ったり、コレクションとして色々な種類のメダルを集めるのも楽しいですよね!

この記事では、月替りで絵柄が変わるマンスリー・メダリオンについてご紹介していきます。

9月はボブ!USJ月替りスーベニアメダリオンまとめ2018

スーベニアメダリオンとは?

スーベニア・メダリオンは、キャラクターなどの絵柄が入ったオリジナルのメダルが作れる機械です。

選んだ絵柄のキャラクターが銅板にギューっと型押しされ、メダルができあがる工程を見られます。

「ユニバーサル・スタジオ・ストア」や、「スタジオスタイル」をはじめ、パーク内の色々なショップに設置されており、1PLAY200円でメダルが作れます。

マンスリー・メダリオンの設置店舗

毎月1日に登場するマンスリーメダリオンの機械は、エントランス入ってすぐのキャノピー(屋根)下にある「ロデオドライブ・スーベニア」というショップに設置されています。

マンスリー・メダリオンの種類

ここからは、マンスリーメダリオンの絵柄をご紹介していきます!

9月 ボブ

8月 スヌーピー

7月 ハローキティ

7月 ハローキティ

7月のマンスリーメダリオンは、キティちゃんの絵柄です☆
マリンボーダーのワンピースにイカリがデザインされていて、夏らしくてかわいいですね!

6月 ウッドペッカー

6月 ウッドペッカー

6月のマンスリーメダリオンは、ウッディー・ウッドペッカーの絵柄です☆
エントランスでいつもゲストをお出迎えしてくれる、USJおなじみのキャラクターですね!

5月 ミニオン(ボブ)

5月 ミニオン(ボブ)

5月のマンスリーメダリオンは、お花の髪飾りをしているボブの絵柄です☆
お揃いの髪飾りをしたクマのぬいぐるみ、ティムもかわいいですね!

4月 おさるのジョージ

4月 おさるのジョージ

4月のマンスリーメダリオンは、おさるのジョージ☆
アトラクションが間もなくオープンするということで楽しみですね!

2017年度のマンスリー・メダリオン

2017年度のマンスリー・メダリオン

2017年度のマンスリーメダリオンの絵柄は以下のとおりです。

2017年
4月 エルモ
5月 スヌーピー
6月 ミニオンズ
7月 スヌーピー
8月 ミニオンズ
9月 ハローキティ
10月 エルモ
11月 ミニオンズ
12月 スヌーピー

2018年
1月 エルモ&モッピー
2月 スヌーピー
3月 スパイダーマン

その月限定のデザインですので、ぜひパークに遊びに行かれた際はチェックしてみてはいかがでしょうか☆
お気に入りのキャラクターの絵柄かもしれません!

こちらの記事は新しいメダルが発売されしだい、更新していきます。
気になる方は、ぜひブックマークしておいてくださいね☆

USJ月替りスーベニアメダリオンまとめ2018でした。

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る