ミニオンやスヌーピーと写真が撮れるUSJおすすめスポット!『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ』

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にミニオン・スヌーピーとプライベート空間で写真が撮れるグリーティング施設『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ 〜グリーティング・ギャラリー〜』が、2019年1月18日にオープンしました!パークに行ったらアトラクションやショーを楽しむのはもちろんですが、キャラクターたちと一緒に写真を撮るもの楽しみのひとつですね!

この記事では、USJに新しくオープンしたミニオンとスヌーピーのグリーティング施設『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ 〜グリーティング・ギャラリー〜』について、待ち時間や予約方法、写真の価格など詳細をご紹介します。

ミニオンやスヌーピーと写真が撮れるUSJおすすめスポット!『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ』

『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ』とは?

『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ 〜グリーティング・ギャラリー〜』は、USJに2019年1月18日にオープンしたばかりのグリーティング施設です。
場所は、スパイダーマンのアトラクションなどがある「ニューヨーク・エリア」の一角です。
ミニオンとスヌーピーが開いたアートギャラリーということで、プライベートな空間で一緒に記念撮影ができます!

会えるキャラクターはミニオン・スヌーピー

『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ』には、ミニオンスヌーピーの2つのアトリエがあります。お好きなキャラクターを選んで会うことができます。

予約優先(有料)となりますので、待ち時間などはショップ前にいるクルーに確認してみてください。予約の詳細については下で詳しく説明します!

プライベート空間でカメラマンに撮影してもらえる

アトリエにはカメラマンがいて記念撮影をしてくれます。

こちらはミニオンのアトリエ☆ ケビンが迎えてくれました!(USJ公式サイトではスチュアートになっていましたので、日や時間によってミニオンは異なる可能性があります。)

所要時間は5分ほど。グリーティング自体は無料で、お手持ちのカメラでも撮影可能です。

現在はお手持ちカメラでの撮影はNGとなりました

カメラマンによる写真撮影はキャラクターと遊んでいるシーンも撮ってくれているので油断禁物です☆

予約すると時間指定できる+写真&ホルダー付き!

『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ』のミニオンやスヌーピーに会えるグリーティングは事前予約が可能です。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストア」で日時を選択できます。
有料で3,000円(税込)となりますが、以下の特典があります!

  • グリーティングの時間指定ができる
  • オリジナルホルダー付きフォトが1セットもらえる

グリーティングの時間指定ができる

グリーティングの時間指定は、09:30〜14:30のあいだで、30分刻みに指定できます。アトラクションやショーの予定も立てやすくて、おすすめです!

待ち時間なしで、人気キャラクターのミニオンやスヌーピーをひとりじめして写真撮影ができます☆

オリジナルホルダー付きフォトが1セットもらえる

撮影した写真の中からお好きな2枚を選んで、オリジナルホルダーに入れて手渡ししてくれます。選んだ写真をダウンロードできるQRコードつきのレシートももらえるので、スマートフォンなどでいつでも写真を楽しめます☆ 撮影後すぐにもらえるので、ショップに戻ってくる必要もなく便利!

ミニオンのオリジナルホルダーのデザインはこちら!カラフルでとてもかわいいです☆

1グループ10人まで一緒に体験できますので、ご家族や友だちグループで記念撮影におすすめです!

予約受付は利用日前日の17時までで、定員になり次第終了となります。

まとめ

USJに新しくオープンした、ミニオンとスヌーピーのグリーティング施設『フォーティセカンド・ストリート・スタジオ 〜グリーティング・ギャラリー〜』。
時間指定して待ち時間なくグリーティングを楽しむには、事前予約がおすすめです!USJでの素敵な思い出づくりに訪れてみてはいかがでしょうか☆