USJ「進撃の巨人」のレストランメニューを紹介!クールジャパン限定!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、「ユニバーサル・クールジャパン2019」にて進撃の巨人が開催中!アトラクションはもちろん、オリジナルフードも提供されています。

この記事では、「フィネガンズ・バー&グリル」で提供中の、進撃の巨人のオリジナルフード「とある戦い前夜の調査兵団メニュー」をご紹介します!

進撃の巨人のグッズやお土産は、以下記事にまとめています☆

販売場所は?

フィネガンズ・バー&グリルの看板

進撃の巨人のフードが食べられるレストランは、ニューヨークエリアにある「フィネガンズ・バー&グリル」です。スパイダーマンのアトラクションの向かいにあるレストランです。

季節のハイボールが楽しめるカウンター・バーが併設された、おしゃれなアイリッシュ・パブです☆

とある戦い前夜の調査兵団メニュー スペシャルドリンク付き

「フィネガンズ・バー&グリル」では、クールジャパン期間限定で、進撃の巨人のオリジナルフードが提供されています。

とある戦い前夜の調査兵団メニュー スペシャルドリンク付き

2,300円

調査兵団の英気を養う、作戦前夜の豪華プレート。自由の翼をまとったドリンクとオリジナルコースター付きです!

プレート

プレート

プレートのメニュー内容はこちら。

●骨付きチキンのレモンバターの香草焼き
●丸ごとベイクポテト
●ベーコングリル
●携帯食風クラッカー
●ブロッコリー
●パスタサラダ
●豆と押し麦入りトマトスープ
●パン

骨つきチキンはターキーレッグのようなお味。トマトスープは味が濃いめになっていて、クラッカーやパンを浸して食べると美味しいです。

ボリュームがあって、まさに戦い前夜の調査兵団気分が味わえる特別なメニューです☆

スペシャルドリンク(リヴァイ・ドリンク)

リヴァイ・ドリンク

スペシャルドリンクは、「リヴァイ・ドリンク」または「エレン・ドリンク」の2種類から選ぶことができます。

こちらはリヴァイ・ドリンク。紅茶のゼリーと輪切りのレモンが入っています。ちなみにエレン・ドリンクはベリー味のドリンクだそうです。

紙ナプキンとオリジナルコースター

紙ナプキンとオリジナルコースター

進撃の巨人の「とある戦い前夜の調査兵団メニュー」を注文すると、もれなくもらえるのがこちらの自由の翼のロゴが入った紙ナプキンコースター

どちらも手渡ししてもらえますので、汚さす持ち帰りたい方も安心です☆

紙ナプキンはドリンクに巻くと調査兵団のマントのようになります。ドリンクが一瞬でかっこよくなりますね!

ただし濡れてしまうので、きれいな状態で持ち帰りたい場合は巻かない方がおすすめです。

パーク内ではチュリトスも販売中!

パーク内(ハリウッド・エリア)にある進撃の巨人のフードカートでは、リヴァイ・チュリトス お掃除ver 〜オレンジチョコレート〜も販売中です☆

1本でもボリュームがあるので、友だちやご家族でシェアして食べるのも良いと思います。こちらもクールジャパン期間限定ですので、気になる方は食べてみてくださいね!

まとめ

とある戦い前夜の調査兵団メニュー スペシャルドリンク付き

「とある戦い前夜の調査兵団メニュー」はクールジャパンの期間限定!スペシャルドリンクにはUSJ限定デザインのコースターも付きますので、ぜひランチやディナーの際に訪れてみてください。

ファンの方はもちろん、ファンでなくても進撃の巨人の世界観が味わえるオリジナルフードとなっています☆

現在開催中のUSJ夏のイベント「エクストラ・クール・サマー」もチェックして、夏のUSJで楽しんでくださいね!