【レポート】2019 ボジョパ in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハロウィンが終わり、シーズナルイベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」が開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。夜になるとパークはクリスマスツリーや美しいイルミネーションで彩られます。

そんな11月のUSJでは、毎年恒例となるイベント「ボジョレーヌーボーパーティー(ボジョパ)」が開催されました☆

この記事では、11月21日に開催された「2019 ボジョパ in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のイベント当日の様子、お料理、ショー、キャラクターグリーティングについてご紹介します。

2019 ボジョパ in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン とは?

2019 ボジョパ in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

開催日 2019年11月21日(木)
開催時間 19:00~21:00
場所 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内 ステージ33

USJで開催されるボジョパは、毎年ボジョレーヌーボー解禁日当日に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内の会場で開かれるスペシャル・イベントです。

ボジョレーヌーボーが味わえるのはもちろん、USJの仲間とのキャラクターグリーティングや、特別なエンターテイメントショーもあり、この日限りユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか楽しむことができないボジョレー・パーティとなっています!

パーティチケットについて

パーティチケットについて

参加可能人数 限定280名
チケット価格 7,700円(税込) 全席座席指定

パーティチケットは10月15日(火)から、ローソンチケットで販売されました。先着順でなくなりしだい販売終了です。

※パークへの入場には別途、1デイ・スタジオ・パス、もしくはユニバーサル年間パスが必要です。

イベント内容

ボジョレーヌーヴォー

  • パークの仲間たちによるグリーティング
  • ワインアドバイザーによるトークショー
  • ボジョレーヌーヴォーによる乾杯
  • ボジョレーヌーヴォーにあったお食事
  • エンターテイメント・スペシャルショー

2時間のイベントですが盛りだくさんな内容となっており、特にスペシャルショーではUSJの豪華エンターテイナーの皆様が登場し、さらにフロアにも降りてきてパーティを盛り上げてくれます!

ボジョパ当日 レポート

それでは当日の流れをご紹介していきます☆

パークの仲間たちによるグリーティング

まず、パーティ会場(ステージ33)の入口では、パークのキャラクターたちがお出迎え。今年はクリスマスバージョンのコスチューム姿のウッディとウィニー!

私が行った時点では、どちらか好きなキャラクターを選んで列に並ぶようになっていました。

ウィニー

こちらはウィニーちゃん!

一緒に写真を撮ってもらえるので、この日の素敵な思い出になりますね☆

パーティ会場(ステージ33)へ入場!

パーティ会場

グリーティングの後は、いよいよ入場!

入口でグラスに入ったボジョレーヌーヴォーをいただいて、チケットに書かれている番号のテーブルに向かいます。

テーブル番号は、入口側の前方から1、2、3、4となっています。1〜4までが最前列で、5〜9のテーブルが2列目となっていました。

オープニングのショー

2019年のボジョパは、オープニングのショーからスタート!

オープニングのショー

USJエンターテイナーさんによる、洋楽ヒットナンバーの生歌と、ダンスの豪華なステージです!

オープニングのショー

ワインアドバイザーによるトークショー

ワインアドバイザーによるトークショー

ボジョレーヌーボーの帝王と呼ばれる「ジョルジュ・デュブッフ」はもちろん、今年はパーティ気分にぴったりなスパークリング・ヌーヴォー「ガメ・スパークリング・ヌーヴォー 2019」も初登場!

ボジョレーヌーヴォー

今年はフレッシュな仕上がりとなっているとのことで、ワイン初心者の方も気軽に楽しめるラインナップとなっていました!

豪華ビュッフェメニュー

パーティ会場には、ボジョレーヌーヴォーにあったお食事が味わえるビュッフェコーナーがあります。

豪華ビュッフェコーナー

ローストビーフはその場で切り分けて盛り付けしてくれます!

厚めにカットされたローストビーフの横にはマッシュポテトが添えられていてボリュームたっぷり!美味しくいただきました。

他にもチーズや、生ハム、サラミ。

サラダ各種。

蛸のカルパッチョ。

フォアグラテリーヌ、などなど。

様々なお料理がビュッフェコーナーに用意されていました☆

ボジョレーヌーボー

樽から注がれる「ジョルジュ・デュブッフ」も飲み放題!

今年はパーティ気分にぴったりなスパークリング・ヌーヴォー「ガメ・スパークリング・ヌーヴォー 2019」も飲み放題です!

ワインがあまり飲めない方は、ウーロン茶やオレンジジュースもあります。もちろん飲み放題です。

デザートコーナーも!

ケーキ

ビュッフェタイムの後半にはケーキや紅茶、コーヒーもあります☆ どれも本格的なお味で美味しかったです!

クイズタイム

お食事の時間の途中には、ボジョパTシャツやボジョレーヌーボーが当たるクイズもありました☆

エンターテイメント・スペシャルショー

クイズタイムが終わるとスペシャルショーがスタート!誰もが聞いたことのある洋楽ヒットナンバーとダンスのコラボレーションでパーティ会場は大盛り上がり!

あっという間の2時間!

解禁日に飲むボジョレーに、豪華なビュッフェ、そして圧巻のスペシャルショー。本当に素敵な時間を過ごすことができました☆

クリスマスツリーを背に帰途へ

帰り道はクリスマスツリーやイルミネーションが煌びやかなUSJの大通り。身も心も温まりますね。

まとめ

ワインは初心者でしたが豪華ビュッフェやスペシャルショーもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

7,700円というお値段ですが、ボジョレーヌーボーが飲み放題で豪華なビュッフェとこの日だけの特別なショーが楽しめる1年に1回だけの特別イベントということを考えると、お値段以上の体験ができたのではないかと思います☆

また来年も参加したいおすすめのパーティです。まだ行ったことがない方は来年開催された際はぜひ行ってみてくださいね!