【USJ×進撃の巨人】食べ歩きフードのチュリトス&ミカサ・アッカーまんをご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、『ユニバーサル・クールジャパン』が2020年1月21日(火)〜6月28日(日)の期間中開催されます。イベントに合わせて進撃の巨人からは作品をテーマにした食べ歩きフードが登場!

この記事では、ユニバーサル・クールジャパン2020で開催中の進撃の巨人の食べ歩きフード「死に急ぎ野郎のチュリトス」「ミカサ・アッカーまん」について、販売場所・価格・食べてみた感想をご紹介します☆

2020年新登場!進撃の巨人の食べ歩きフード

進撃の巨人の食べ歩きフード

2020年1月20日より、進撃の巨人の食べ歩きフードが新登場しました☆ 作品の世界観が表現された期間限定のUSJオリジナルフードです!

  1. 死に急ぎ野郎のチュリトス 〜チョコ〜
  2. ミカサ・アッカーまん 〜味噌チキン〜

ひとつずつご紹介していきます☆

死に急ぎ野郎のチュリトス 〜チョコ〜

死に急ぎ野郎のチュリトス 〜チョコ〜

発売日 2020年1月20日
価格 600円
販売場所 進撃の巨人 フードカート
(進撃の巨人 XRライド アトラクション前)

感情のすべてを爆発させる、エレンの巨人化の瞬間がチュリトスになって登場!

闘志たぎる心、放たれる熱量が表現されています。

 

パークで人気のチョコレート味で、失敗しない安定の美味しさです☆

ミカサ・アッカーまん 〜味噌チキン〜

ミカサ・アッカーまん 〜味噌チキン〜

発売日 2020年1月20日
価格 600円
販売場所 進撃の巨人 フードカート
(進撃の巨人 XRライド アトラクション前)

東洋の血を受け継ぐミカサの“まん”が登場!

闘志たぎる真っ赤な生地の中には、味噌を使った黒いフィリングが入っています。

 

真っ赤な生地には「ミカサ・アッカーまん」の焼印。

 

中身は味噌を使った黒いフィリング。

味噌の風味はそれほどなく、一般的な肉まんのようなお味。

ややグロテスクな見た目とは裏腹に、食べると美味しいです!

 

包み紙は、ミカサと進撃の巨人のロゴが描かれています☆

肉まんらしからぬ、クールなデザインですね!

販売場所は?

進撃の巨人 フードカート

ご紹介してきた2種類の進撃の巨人のフードメニューが販売されているのは、進撃の巨人 XRライド前にあるフードカートです。

エントランスからまっすぐ進んだ所にあるので、迷うことなくたどり着けるかと思います。

まとめ

たくさんの食べ歩きフードが販売されているユニバーサル・スタジオ・ジャパン。クールジャパン期間限定のフードメニューは、アトラクションやショーの合間にも手軽に食べられます。小腹が空いたけどレストランに入るほどでもない場合にもおすすめです!

USJに行ったらぜひ食べてみてくださいね☆