【USJイースター】メダルがもらえる!人気の「たまごさがしラリー」が今年も登場!

イベント

USJでは『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』が2020年3月6日(金)~6月28日(日)の期間開催されます。昨年に続き、2020年も「ユニバーサル・ワンダーランド」と「ミニオン・パーク」の2つのエリアを中心に、イースターを楽しむことができます☆

イベントに合わせて、たまごをさがしてパークを歩く、イースター限定「たまご探しラリーゲーム」も開催中!

この記事では、イースター限定のかわいいメダルがもらえる「イースターたまご探しラリー」について、参加方法、お値段、景品など詳細をご紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イースター限定「たまごさがしラリー」とは?

たまごさがしラリーの冊子

たまご探しラリーとは、「ユニバーサル・ワンダーランド」と「ミニオン・パーク」、2つのエリアでたまごを探して歩くラリーゲームです。

たまごのポーチを持っているクルーを見つけると、たまごシールがもらえます。シールをぜんぶ集めると限定のメダルがもらえます☆

期間中はパーク内の色々な場所に、イースターエッグやお花、ウサギのモチーフなどがデコレーションされてるので、お子さまと一緒にパークを歩き回るだけでも、とても楽しめます☆

「たまごさがしラリー」の参加方法

イースター限定「たまごさがしラリー」のワゴン

たまごさがしラリーに参加するには、ラリーゲーム専用の冊子が必要です。「ユニバーサル・ワンダーランド」と「ミニオン・パーク」のショップやワゴンで販売されており、価格は1,000円です。

年間パスをお持ちの方は20%割引で購入することができます。

少し高く感じるかもしれませんが、ゲームをクリアすれば必ず非売品のかわいいメダルがもらえるので、景品と遊び代を考慮すると妥当なお値段かなと思います。

「たまごさがしラリー」の遊び方

「たまごさがしラリー」の遊び方

ラリーゲーム専用の冊子を買うと遊び方が書かれています。ルールはとてもシンプル!

  1. 地図の場所に行く
  2. タマゴポーチを持っているクルーに話しかける
  3. タマゴシールをもらう
  4. シールをぜんぶ集めたらクルーに話しかけてプレゼントGET!

かんたんなゲームですので、お子さまと一緒にエリア内を回って楽しめます☆

もちろん、大人のゲストだけでも参加OKです!

「たまごさがしラリー」の景品

「たまごさがしラリー」のメダル

タマゴシールを集めてゴールへ行くと、イースター限定の非売品メダルがもらえます☆

エルモとミニオンの2種類があり、好きな方を選ぶことができます。冊子1冊につき、景品1つがもらえるので、2冊購入すると両方のメダルをもらうことができます。

メダルの拡大図

メダルはイースターエッグになったエルモとミニオンがデザインされています。ゴールドのメダルで重厚感があってかわいいです!

ラリーゲームの時間制限はありませんが、ゴールの受付時間が11:00〜16:00までとなっていますのでご注意ください。

まとめ

たまご探しラリーゲームの冊子

2018年までは「ユニバーサル・ワンダーランド」のみで開催されていたゲームですが、2020年は「ミニオン・パーク」、「ユニバーサル・ワンダーランド」の2つのエリアでイースターを楽しむことができます☆

『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』は、2020年6月28日(日)まで開催。パークを訪れる方は「たまご探しラリー」で、のんびりパークを散策してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
USJ365