USJ任天堂エリア最新情報!「マリオ生みの親」宮本氏が現地から内部を紹介!

エリア紹介

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に、2021年2月4日(木) グランドオープンが決定した「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー・ニンテンドー・ワールド)」。

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』オープンは、大阪府への「緊急事態宣言」発令に伴い延期となりました。2月7日以降の発表となります。

グランドオープンに先がけ、マリオ生みの親である宮本茂氏がスーパー・ニンテンドー・ワールドの内部を紹介するNintendo公式によるYouTubeが公開されました!

この記事では、YouTubeで公開されたSUPER NINTENDO WORLDのエリア詳細、ショップ、レストラン、アトラクションの最新情報を一挙まとめてご紹介します☆

SUPER NINTENDO WORLD エリア入口

USJに登場する新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、ウォーターワールドのエリアのすぐ近くに入口が設けられます。

大きなドカンがスーパー・ニンテンドー・ワールドの入口になっています。

 

中に入るとワープドカンになっているようです!

ドカンを抜けるとピーチ城のロビー!

ワープして出てきた先は、ピーチ城のロビーになっています。ボムヘイの絵が飾られていますが、角度を変えて見ると別の絵になる仕掛けがあります☆

スーパー・ニンテンドー・ワールドのエリア内は、様々なマリオシリーズのBGMが流れているとのことで、歴代のゲームを思い出しながら楽しみたいですね!

エリア内にはお馴染みのキャラクターたちの姿も!

ピーチ城を出るとスーパー・ニンテンドー・ワールドが一望できます。

中央にマウント・ビーンポールがそびえ立っていて、そのてっぺんにはゴールの旗があります。

ヨッシー やクリボーなど色々なキャラクターが動いていて、本当にマリオの世界にきてしまったかのようですね!

ハテナブロックをたたいてコインを集めるアクティビティも

スーパー・ニンテンドー・ワールドのエリア内では、ゲストが遊べるハテナブロックのアクティビティがあります!

パワーアップバンドというアイテムを手に巻きつけておくことで、アクティビティを楽しめます。

パワーアップバンドのデザインは、マリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、キノピオ、ヨッシーの全6種類。

ハテナブロックをたたいてコインを集めたり、エリア内のあちこちに隠された秘密を探したりして、アクティビティを遊ぶとパワーアップバンドに記録されます。

 

パワーアップバンドのQRコードをスマートフォンで読み取ると、集めたコインなどが確認できます。

パワーアップバンドにはamiibo(アミーボ)の機能もついているそうです☆

カギを集めてクッパJrに挑むアクティビティも!

大きなパックンフラワーが登場するアクティビティもあります。

アクティビティでは3つのカギを集めると、クッパJrとのバトルにチャレンジできます。

どんなバトルなのか、とってもワクワクしますね!

 

ボムヘイがいる地下ステージもあります。爆発に気をつけて進んでいきましょう!

マリオのオリジナルグッズが揃う『ワンナップ・ファクトリー』

スーパー・ニンテンドー・ワールドのギフトショップ『ワンナップ・ファクトリー』は、ドカンの中はおもちゃの工場になっていて、世界中でここだけにしかないスーパーマリオのグッズが販売されています。

 

マリオやルイージの帽子やファッショングッズ!

クリボー、クッパ、テレサ、ワンワン、ゲッソーのなりきりグッズもラインナップされているのがわかります☆

こちらはUSJオリジナルのショップバッグ、ウォーターボトル、タンブラー、ぬいぐるみ、Tシャツなどのグッズが陳列されています。

新エリア初のポップコーンバケツはスター!

USJで大人気のポップコーンバケツですが、スーパー・ニンテンドー・ワールド初となるポップコーンバケツのデザインはスターです☆

パワーアップキノコのドリンクボトルと同じく太めのストラップになっているようです。セットで手に入れたいアイテムですね!

ポップコーンの味は、キャラメルピーチ味マッシュルーム味の2種類。どちらもUSJ初登場となる味ですので、エリアがオープンしたらポップコーンも必食です!

マリオのオリジナルフードが食べられる『キノピオ・カフェ』

スーパー・ニンテンドー・ワールドでお腹が空いたときは、レストラン『キノピオ・カフェ』があります。

キノコの家の外観がとってもかわいいですね!

 

『キノピオ・カフェ』はキノピオたちが運営しています。シェフが開発したキノコ料理がたくさん味わえるとのこと。

入口を入るとシェフキノピオがお出迎えしてくれます☆

 

レストラン内部は、キノコのテーブルが並ぶ広い空間になっており、天井にはいろいろなパワーアップアイテムが見えます。

窓の向こう側には厨房の様子が見えます。キノピオたちが大勢で料理を作ってくれています。忙しそうに歩き回っている様子がとってもかわいいですね☆

オリジナルのフードメニューはこちら。

マリオバーガー。

キノコのピッツァボウル。

他にも色々なキノコモチーフの料理が提供されるそうです!

かわいすぎて全部注文したい!見た目だけでもクオリティが非常に高いですね!

クッパ城ではあのアトラクション『マリオカート』が体験できる!

クッパ城の内部はマリオカートのアトラクションとなっています。

任天堂とUSJが総力をあげてつくるアトラクションということで、6年の歳月をかけ世界にないアトラクションをオープンされたとのこと。

こだわりがスゴイ!早く体験してみたいです。

 

入口を入って階段を登っていくと上には巨大なクッパ像。

先に進むとマリオカートでお馴染みのトロフィーが並んでいます。

か、かわいい!ぜひグッズ化していただきたいです。

そしてこちらがUSJ限定のトロフィー。アトラクションになるレースのトロフィーです!

ユニバーサル・グローブがデザインされています。

 

マリオカートのアトラクションは「クッパからの挑戦状」というタイトルがついており、マリオに勝つためにクッパたちが用意した特別なコースでのレースにマリオチームの一員として参加します。

4人乗りのライド・アトラクションとなっているようです!

エリアのオープンに先駆け『マリオ・カフェ&ストア』ではオリジナルフード&グッズが販売中!

USJではスーパー・ニンテンドー・ワールドのグランドオープンより一足早く、マリオのオリジナルフードやグッズが販売されているショップ「マリオ・カフェ」がハリウッド・エリアにオープンしています☆

マリオ・カフェ&ストア

こちらのショップではマリオ、ルイージ、ピーチ姫をモチーフにしたフード、ドリンクが販売されています。大人気のスーパーキノコのドリンクボトルも取り扱われています☆

全種類の価格・写真などは以下記事に詳しくまとめています。

マリオ・カフェ&ストア

グッズ販売の入口はこちら。マリオ、ルイージ、ピーチ姫のグッズが90種類以上販売されています☆

全種類の価格・写真などは以下記事に詳しくまとめています。

まとめ

スーパー・ニンテンドー・ワールドの詳細内容についてまとめましたが、いかがだったでしょうか。

スーパーマリオが誕生して35周年を迎える2020年ですが、ついにUSJにスーパー・ニンテンドー・ワールドがやってきます。

世界のユニバーサル・スタジオに先がけ2021年2月4日、日本でグランドオープン!この新エリアは必見です☆

\この記事をシェア/
USJ365