【USJ】 スーパーニンテンドーワールドに確実に入場する方法!整理券&確約券を紹介

お役立ち情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にグランドオープンした新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」。現在エリアに入場するためには、エリア入場確約券またはエリア入場整理券が必要です。

この記事では、スーパーニンテンドーワールドに確実に入場するための方法をご紹介していきます。「せっかく楽しみにして来たのに入れなかった…」なんてことにならないよう詳しくチェックしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SUPER NINTENDO WORLDに入場する3つの方法

SUPER NINTENDO WORLD

SUPER NINTENDO WORLDのエリアガイド

USJの新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)」に入場するには、「エリア入場確約券」「エリア入場整理券」「エリア入場抽選券」のいずれかを入手する必要があります。

【エリア入場確約券】

  • 有料
  • 来場前に手配が必要

【エリア入場整理券】

  • 無料
  • 入場後に取得する
  • 枚数に限りあり
  • 公式アプリでも取得可能

【エリア入場抽選券】

  • 無料
  • 入場後に取得する
  • 入場整理券が上限枚数に達した場合に発券
  • 公式アプリでは取得できない

有料ですが確実に入場できるのが『入場確約券』。

無料で先着順で発券されるのが『入場整理券』、入場整理券が終了したら発券されるのが『入場抽選券』となります。

フリー入場時の看板

フリー入場時の看板

開園直後はフリー入場を行っている場合もあります。

それでは、3つの入場券について詳しくご紹介していきます!

確実に入れる!エリア入場確約券の入手方法

スーパー・ニンテンドー・ワールドに確実に入るためには、「エリア入場確約券」または、「エリア入場確約券付きユニバーサル・エクスプレス・パス」が必要です。

混雑状況により「エリア入場確約券/エリア入場整理券」 なしに入場可能な場合もあります。

「エリア入場確約券付きユニバーサル・エクスプレス・パス」は、事前にUSJのWEBチケットストアで購入することが可能です。当日販売もありますが販売数に限りがあり、売り切れになる場合もあるので事前購入がオススメです。

また入場確約券付の旅行パッケージもありますので、こちらを利用するパターンもあります。

エリア入場確約券は有料ではありますが、エリア入場確約だけでなく、人気アトラクションの待ち時間も短縮できるので快適にパークを楽しめるのがメリットです。

先着順で入れる!エリア入場整理券の入手方法

エリア入場整理券を入手するには、発券機とアプリの2つの方法があります。

こちらは無料で入手することができますが、先着順で枚数に限りがあります。早い時間にパークに行かなければ発券終了してしまう場合があります。

発券機から整理券を入手する方法

パーク内の発券機から入場整理券を入手する場合は、「セントラルパーク」の整理券発券所に行く必要があります。

場所はレストラン「メルズ・ドライブ・イン」の向かいです。

エリア入場券の発券場所

「セントラルパーク」の整理券発券所

緑色の発券機に、グループ人数分のスタジオパスのQRコードをかざすと、入場時間を選ぶことができます。

混雑時は、代表者1名がグループ人数分のスタジオパスを持って列に並ぶようアナウンスされます。

エリア入場整理券

エリア入場整理券

入場整理券が発行されたら、指定時間内にスーパーニンテンドーワールドに行くだけです。

入口で整理券(QRコード)の読み取りがありますので、時間より早く行っても入ることができませんのでご注意ください。

アプリから整理券を入手する方法

アプリで入場整理券を取得する方法①

アプリで入場整理券を取得する方法

アプリから入場整理券を入手する場合は、「エリア入場整理券(E整理券)」の項目をタップします。

人数分のスタジオパスのQRコードを読み込みすると、希望時間を選択することができます。

スタジオパスの読み込みはパークに入場した約3分後から可能となります。
アプリで入場整理券を取得する方法②

アプリで入場整理券を取得する方法

「取得済みのE整理券(QRコード)を確認する」ボタンを押すとQRコードが表示されますので、指定時間内にスーパーニンテンドーワールドに行きましょう。

発券機がある場所まではエントランスから5分ほどかかるので、アプリで取得する方が早くて便利です。

運しだい!エリア入場抽選券の入手方法

入場整理券がその日の上限枚数に達した場合は、入場抽選券が発行されます。こちらはアプリから取得することができませんので、パーク内の発券機まで行く必要があります。

緑色の発券機に、人数分のスタジオパスのQRコードをかざすと、抽選券が発行されます。この時必ずグループ全員で1枚の発券をしてください。別々に抽選券を発行すると当選・落選が分かれてしまう場合があり、全員で入場できなくなってしまいます。

抽選の場合、当選確率は低めになっているようですので、入場できるかどうかは運しだいです。

当選結果の確認方法

エリア入場抽選券

エリア入場抽選券

当選結果は、入場時間の1時間前に番号が発表されます。

エリア入場抽選券に記載されている番号下3桁が該当した方が当選となります。確認方法は以下のとおりです。

フライヤーもしくは抽選券裏面のQRコードで確認する

抽選結果の確認方法

抽選結果の確認方法が記載されたフライヤー

発券時に配布されるフライヤーや、抽選券の裏面にあるQRコードにアクセスすると、抽選結果画面が表示されます。

アプリ入場抽選結果ページ

入場抽選結果ページ

入場時間の1時間前になると番号が発表されます。ぴったり1時間前に表示されない場合もあるのでご注意ください。(この日は7分遅れでした。)

インフォメーションボードで確認する

インフォメーションボード

インフォメーションボード

パーク内のインフォメーションボードのQRコードからも抽選結果が確認できます。

エリア入口前の抽選結果サインで確認する

入場抽選券結果の看板

入場抽選券結果のサイン

スーパーニンテンドーワールドの近くにいる場合は、エリア入口前の抽選結果サインでも確認可能です。こちらは1時間前にクルーが番号を掲示します。

まとめ

SUPER NINTENDO WORLD(スーパーニンテンドーワールド)に確実に入場するための方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

少しややこしいですが、入場整理券でエリアに入りたい方は、事前にUSJ公式アプリのインストールを済ませておくのがオススメです。

USJに行く際は、スーパーニンテンドーワールドを楽しんでくださいね☆

スポンサーリンク
USJ365