【保存版】USJポップコーンバケツの販売場所と味、種類まとめ2018

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、シーズンやイベントごとに色々なデザインのポップコーンバケツが販売されています。

テーマパークに行ったら、食べ歩きやアトラクションの待ち時間にポップコーンがあると嬉しいですね☆

この記事では、USJでポップコーンが販売されている場所と味を、マップ付きでわかりやすくご紹介します。

過去に販売されていたポップコーンバケツの種類や、ポップコーンカートについての豆知識もまとめた保存版になります!

【保存版】USJポップコーンバケツの販売場所と味、種類まとめ2018

まずは、ポップコーンカートのある場所と味をまとめてみました。

公式サイトでは紹介されていませんので、ぜひ参考にしてみてください。

(※2018年4月3日時点の情報です)

ポップコーン販売場所と味

ポップコーンバケツはパーク内にある、ポップコーンカートで販売されています。
ポップコーンカートの場所は、以下の地図を参照してください。

  1. エントランス入ってすぐの屋根の下
    (塩味/キャラメル味)
  2. シネマ4Dシアター前
    (キャラメル味)
  3. スペース・ファンタジー・ザ・ライド前
    (キャラメル味)
  4. アニメ・セレブレーション前
    (キャラメル味)
  5. ユニバーサル・ワンダーランド入口付近
    (キャラメル味)
  6. アミティビレッジ
    (キャラメル味)
  7. ポパナーナ
    (バナナフレーバー味)
  8. ドラゴンズパール前
    (キャラメル味)

以前は、ジュラシックパークやユニバーサル・ワンダーランド内にもポップコーンカートがありましたが、現在は無くなっています。

販売場所は混雑状況等によっても頻繁に変わりますので、パークに行った際はクルーに確認してみてください。

ポップコーンバケツの種類

2018年に販売されている、ポップコーンバケツの種類をまとめました。
現在は5種類のポップコーンバケツが販売中です。

パーティミニオン・ポップコーンバケツ

価格  3,480円
 販売期間  2018年3月19日~販売中

サングラスがピカピカ光る陽気なボブのポップコーンバケツ。
オーバーオールもキラキラしていて、まさにパーティ仕様です。
6月24日までの期間、年パスも持っている方限定でおかわり自由です!

【USJ2018】ミニオンのポップコーンバケツ 春の新作をご紹介!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」や「ユニバーサル・...

セーラームーン・ポップコーンバケツ

価格  3,200円
 販売期間  2018年3月16日~6月24日

女の子向けのキュートなポップコーンバケツが登場。
セーラームーンのコスチュームをモチーフにしたショルダーバッグ型のデザインです。

【USJ】美少女戦士セーラームーンのポップコーンバケツ登場!クールジャパン2018
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で、2018年1月19日(金)~6月24日(日)の期間開催...

チョコボ・ポップコーンバケツ

価格  3,480円
 販売期間  2018年3月16日~6月24日

くちばしを開けると「クエー!」とかわいいチョコボの鳴き声が聴ける、ファイナルファンタジーのポップコーンバケツ。
クールジャパン期間限定のグッズです。

【USJクールジャパン2018】FFチョコボのポップコーンバケツ登場!
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で、2018年1月19日(金)~6月24日(日)の期間開催...

キングボブ・ポップコーンバケツ

価格  3,200円
 販売期間  2018年1月9日~販売中

ミニオンパークのオープン記念で発売されたキングボブのポップコーンバケツが再販売!
価格は変わりましたが、以前に販売されていたものとまったく同じデザインとのことです。

【再販売】キングボブのポップコーンバケツが1月9日から登場!
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で大人気アイテムといえば、ミニオンのポップコーンバケツ。 ...

クロミニオン・ポップコーンバケツ

価格  3,200円
 販売期間  販売中

クロミニオンのポップコーンバケツ。
マンモスや恐竜をボスと慕っていた原始時代のミニオンのデザインです。

セーラームーンとファイナルファンタジーのポップコーンバケツは、クールジャパン期間限定です。

過去の例から予想すると、いずれも売り切れしだい販売終了の可能性が高いです。

過去に販売されたポップコーンバケツ

USJで過去に販売されていたポップコーンバケツをまとめました。
いずれも現在は販売終了しています。

メリークリスマス!ボブ・ポップコーンバケツ

2,980円

冬のクリスマスイベントに合わせて、2017年11月6日に登場したボブのポップコーンバケツ。
サンタの帽子を身に着けて、雪だるまを抱いているボブのデザインです。

【USJクリスマス2017】ミニオンのポップコーンバケツ 冬の新作をご紹介!
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、2017年11月10日から始まるクリスマスイベント「...

キャンディちょうだい!ボブ・ポップコーンバケツ

2,980円

秋のハロウィンイベントに合わせて、2017年9月4日に登場したボブのポップコーンバケツ。
カボチャのハットを身に着けて、ランタンを握りしめているボブのデザインです。
年パス限定でおかわり自由となっていました。

【USJハロウィン2017】ミニオンのポップコーンバケツ 秋の新作をご紹介!
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、2017年9月8日から始まるハロウィンイベント「ユニ...

うきわでルンルン♪ボブ・ポップコーンバケツ

2,980円

夏のイベントに合わせて、2017年6月26日に登場したボブのポップコーンバケツ。
アヒルの浮き輪をつけたかわいいボブのデザインです。
年パス限定でおかわり自由となっていました。

ミニオンのポップコーンバケツ2017 夏の新作をご紹介☆
いよいよイベント盛りだくさんの夏がパークにやってきました!! 今回は、本日販売が開始されたミニ...

キングボブ・ポップコーンバケツ

2,980円

ミニオンパークのオープンを記念して、2017年4月21日に発売されたキングボブのポップコーンバケツ。
大人気のあまり整理券が発行され、午前中でSOLD OUTする日が続いていました。
年パス限定でおかわり自由ということもあり、連日ポップコーンカートが大行列となっていました。
※2018年1月9日から再販売されています。

期間限定!USJミニオンパークOPEN記念『キングボブのポップコーンバケツ』
2017年4月21日のミニオンパークのオープンを記念して「キングボブのポップコーンバケツ」が期間限定...

ボブおしゃべりポップコーンバケツ

3,480円

おしゃべりするボブのポップコーンバケツ。
片手にクマのぬいぐるみティムを持っているかわいいデザインです。

スチュアートのトリックオアトリート・ポップコーンバケツ

2,980円

2016年のハロウィンに登場した、スチュアートの・ポップコーンバケツ。
2017年9月4日再販売されるも、わずか数日で姿を消しました。

キングスライム・ポップコーンバケツ

3,480円

2017年クールジャパン期間限定で登場したドラクエのポップコーンバケツ。
キングスライムを表現したプニプニした感触のポップコーンバケツで、ポップコーンカートには連日行列ができていました。

知っていると便利!USJポップコーンの豆知識

ポップコーンバケツのみ(ポップコーンなし)で購入できるのか?

ポップコーンバケツをお土産や、コレクション用に購入したいという場合は、注文時にクルーに伝えると、中身なしで購入することが可能です。
ただし、ポップコーンなしでも料金はそのままとなりますのでご注意ください。

ポップコーンは欲しいけどポップコーンバケツに入れたくない場合は、「ポップコーンを別でください」などクルーに伝えると、レギュラーカップ(紙の容器)に入れてもらうことも可能です。
ポップコーンバケツの種類に応じて入る量は変わりますので、もらえるカップは1つの場合と2つの場合があります。

2種類の味をミックスで注文できるポップコーンカートがある

ポップコーンカートはパーク内の色々な場所にありますが、エントランス入ってすぐの屋根の下にあるポップコーンカートは、塩味とキャラメル味の2種類が販売されています。

パーク内で唯一こちらのポップコーンカートのみ、塩味とキャラメル味の2種類をミックスで注文することができます。

リフィール(おかわり)フリーのキャンペーン中は混雑する

年間パスを持っている方限定で、リフィール(おかわり)フリーのキャンペーンが実施されることがあります。
現在は2018年3月19日~6月24日までの期間で実施中です。
ポップコーンがおかわり無料とあって、この期間はポップコーンカートが混雑しやすいです。

手頃な値段でポップコーンが食べたい

ポップコーンバケツは要らないという場合は、レギュラーカップ(紙の容器)450円でポップコーンの購入が可能です。

パークに行かれる方は、ぜひ参考にしてみてください☆

【保存版】USJポップコーンバケツの販売場所と味、種類まとめ2018でした。

\気に入ったらシェアしよう!/

関連記事
トップへ戻る